家族で暮らしていくなら防音対策はよく考えておこう

一人で暮らすにしても家族で暮らすにしても賃貸での生活のトラブルの多くが騒音に関する問題です。特に家族で暮らしていると子供がいるために騒音が問題となって隣の住人から苦情が来るという経験をしている人も多いと思います。自分自身は気を付けていても子供までが騒音について気を付けた生活ができるわけではありません。躾で何とかなるなら苦労しませんが、子供にそんなことを教えても簡単に解決できないのでまずは防音対策を施すようにしていきましょう。

賃貸での生活で防音対策を行うとなるとお金をかけて対策を行う方法とできるだけお金をかけない方法があります。お金をかけなくても防音対策はそれなりの物ができますので考えてみましょう。壁を厚くするだけでも違いますし、フローリングならカーペットを敷くだけでも音を抑えることにつながります。

家族で暮らすならできれば下の階の角部屋に住むという事も防音対策になります。二階に住んでいると下の住人に迷惑がかかりますが、1階なら上の住人に迷惑がかかることは少なくなります。防音設備の整った賃貸物件もありますので少し家賃が高くなるかもしれませんが、家族で暮らす時には探して住むというのも対策の一つです。

No comment at this moment

Be the first to comment!

Leave a reply

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>